お天気めがねの家庭菜園日記

気象予報士9年目。2019年春からは新米パパ。ベランダ家庭菜園日記です。日々成長する可愛いチルドレンの日常と最新のお天気情報をお届けします!最近は機械学習(Python)にも興味があります。家庭菜園は2018年夏から始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いします!(ブログ開始日:2018/12/3)

2019-03-07から1日間の記事一覧

【天気コラム】平年よりも高めの水準で三寒四温を繰り返す日本。今後はどうなる?(2019/3/7)

平年よりも高めの水準で三寒四温を繰り返している日本列島ですが、このまま一気に春へと向かうのでしょうか? いつものように、これまでの経過を振り返りつつ、最新の気象庁発表情報をもとに、今後の天気の傾向に迫りましょう。お天気コラムスタートです(・ω…

ミニトマトの間引き ~片一方はブービートラップ~

皆さまこんにちは! ミニトマトの選抜オーディションが行われているリビングの窓際に来ております!! 実況はいつもの通りお天気めがねがです!! さぁ!ついにやってきました!本葉が1~2枚の頃に1株になるように間引かなければならないということで、生後1…

続・とう立ち組を緊急収穫!

小さなお庭の大きな世界。 チルドレンの葉菜類の間では、とう立ちが止まりません。 mt-vegetable.hatenablog.com mt-vegetable.hatenablog.com これでついに冬を経験した葉菜類は全滅です。。。 このプランターの子たちは先日までとう立ちしていなかったから…