お天気めがねの家庭菜園日記

気象予報士によるベランダ家庭菜園日記です。日々成長する可愛いチルドレンの日常と最新のお天気情報をお届けします!最近は機械学習(Python)にも興味があります。家庭菜園は2018年夏から始めたばかりの初心者ですがよろしくお願いします!(ブログ開始日:2018/12/3)

控えめで清楚なアリッサムちゃん

こんにちは~。寒くなりましたね。有り難いことに、昨日1日で読者さんが1→8人に増えました!パチパチ

 

嫁さんのお告げもたまには受け入れてみるもんですね。皆さまこれからもよろしくお願いします。

 

ということは、今日もお花を紹介すれば、明日には読者さんが15人…(・∀・)!?

 

いやいや、私のベランダ庭園の主役はあくまで野菜たちなのですよ。早く僕も紹介してー!と後ろでガヤガヤしております。わかってる、わかってる。そう焦るでない。

 

 

 

 

 

 

さて、本日ご紹介するのは、控えめ清楚なアリッサムちゃんです!٩( ᐛ )و

f:id:Mt_vegetable:20181209145243j:image

デデーン!

f:id:Mt_vegetable:20181209145316j:image

 

はい。後ろで小松菜くんやほうれん草くんがブーブー言ってますが、あとで美味しい肥料あげるので我慢してもらいましょう。

 

アリッサムちゃんは、可憐で小さなお花がたくさん咲いていてめちゃくちゃ可愛いんですよ!シクラメンのような豪華さはないとしても、この繊細さが魅力なのです。また、絨毯のように横に広がり、鉢からこんもりと垂れるように咲く様子が面白いですね。

 

花言葉は『美しさを超えた価値』『奥ゆかしい美しさ』『優美』『飛躍』。うーん、ピッタリですね。風水では、小さな花が集まって咲く姿から、人間関係を良くしてくれると言われています。

 

さて、昨日と同じようにナイスショット集をアップしていきたいのですが、どうもテンションが上がりすぎてしまうせいか、昨日のブログを見た嫁から「キモい」と鮮烈な一言を浴びましたので抑えめでいきたいと思います。

 

f:id:Mt_vegetable:20181209150033j:image

小さな4枚の花びらを球状につけた花が特徴ですね。

 

上から見るとこんな感じ!

f:id:Mt_vegetable:20181209150155j:image

完全に鉢から溢れています!

 

f:id:Mt_vegetable:20181209151107j:image

キュートですね!

甘い香りにノックアウト!

 

ふぅー。

 

 

 

なんとか理性を保てました。

これで嫁からキモい!と言われなくて済むことでしょう。

 

 

 

でもなんか悔しいなぁ

 

 

 

 

…あ(・∀・)!

 

ではでは、撮影中にブロッコリーくんの葉の上に見つけたお友達を最後に紹介してお別れしましょう。

 

 

 

 

 

ジャジャジャジャーン!

f:id:Mt_vegetable:20181209150502j:image

 

どうだ!参ったか!

キモいだろー!!!!

 

 

( ̄∀ ̄)シテヤッタリ